027348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆HAPPYな生活を送ろう☆★☆

箱根温泉旅行(2004.2.21~2.22)


2/21は私の23歳のバースデー♪
だんなとはつきあっているトキから
「温泉に泊まりで行きたいね☆浴衣H、キャ☆」
なーんて行ってたんだけどなかなかお金もなくて行けなかったんです。
でも去年の暮れあたりだんなはパチンコ勝ちまくって私にもよく
おこづかいをくれたので、そのお金を旅行資金に貯めておきました!
(ナイス妻!!!!)
さてさて2/21AM3:00しゅっぱーつ!!!!!!
ひたすら下を走って首都高へ。(AM5:30)
そこから東名高速に乗り換えるんだったけど、間違えて
得意の横浜線に乗っちゃった・・
うぅ、600エンもったいなか・・
それから東名に乗って、小田原厚木線に乗って、はっこね~☆☆
かなーり早くついてしまいました。

まずは、箱根関所跡へ。
箱根の関所は本当に厳しかったようですね。
「鉄砲玉と出女」を厳しく取り締まったんだって。
出女っていうのは、まあ女子全般なんだけど、大名の妻とかって
参勤交代で江戸に住まわされてたでしょ。
夫会いたさに変装して国に帰ろうとする人が多かったみたい。
で、そんな女をチェックするのが人見女といって、こわーい老婆なんだ~。
蝋人形がめっちゃこわかったよ;お。

さて芦ノ湖周遊遊覧船に乗りたい!!!!!!
って当初の予定だったんだけど、あいにくの天気のため却下↓
芦ノ湖

んじゃあ、大湧谷にロープウェイで行こう!!!!
って思って芦ノ湖の周りを走っていたらスグにロープウェイ乗り場が♪
ん?確か地図ではもっと遠かったような・・・
名前も桃源台ってとこだったような・・・
とか考えている間にだんな「ココでいいんでしょ?」
「う、うん・・。いいよ、ココだぁ!!!!!」
とゆうことで駒ケ岳ロープウェイに乗ることに。

窓口の女性が
「頂上は悪天候で霧・風が強く見通しは悪いですがいいですか?」
ああ、やっぱ間違えた。あたしが乗ろうとしたのは頂上とかないし(笑)
とりあえず乗りますわよ。
ロープウェイに乗る直前写真を撮られる。
降りてきたら買わせる気ネ!!!!!!
誰が買うか~と適当な笑みを浮かべる若夫婦(≧ヘ≦) ムゥ
駒ケ岳山頂はほんっと、見事な悪天候ですぐに降りました。
写真は意外にヨク撮れてたので¥1,000もだして買っちゃいました(笑)

さあ、今度こそ大湧谷。
看板がでていて、車で行けそうなことが判明したので、車でGO!!!!
あらん、結構スグね&車で来て正解!!!!!
超いっぱい人いたよん。
みんな大湧谷名物 黒たまご 目当てかしら??

大湧谷は温泉がボッコボコ沸いている地獄谷を想像していたんだけど、
けむりしか見えなかった。残念。
でも雲の切れ間におーーーーっきぃぃな富士山がチラ見!!!!!
ちょっち感動しました(* ̄∀ ̄*)
黒たまご、おいしかったよ。
黒たまご

さあお腹すいたじょ~、飯じゃあ、飯!!!!
ガイドブック見てるんだけど、特に行きたいとこもナシ。
ぶらぶらしてたら「京風 湯豆腐」ののぼりが。
箱根で京風?????
ま、いっか。具合も悪いし(風邪ひいてたの)あっさりがいいね。
とーかいいながら天そば食べました(笑)
湯豆腐も食べたよ。んまい!!!!!!
薬味のねぎがおいしかったわ~。


満腹です。具合は悪いです。もうすぐ14:00です。
早めにチェックインしてゆっくりしましょう。
お宿は 芦の湯温泉 美肌の湯 きのくにや でっす♪
場所はちょっと他の温泉地と離れているんだけど、
いいとこ。滝廉太郎とかも泊まってたとこなんだとーっ。
明治創業だよ。お部屋はいい感じに古かった。
お湯はよござんした~。
でも風邪のせいで具合が悪くて、夕食まで寝ていました。
で、食事は懐石みたいな、まあ普通のかな。
それから念願貸切露天風呂!!!!!


次の日はまた芦ノ湖に行って、帰りに小田原城に寄りました。
お城大好きッコなのでうれひい。



具合は悪かったけど楽しい旅行になりました♪









© Rakuten Group, Inc.